宮城仙台ダスキン加盟店 株式会社明広社 | 作業事例・行事等、スタッフのブログ

R3.10.4 業務用エアコンクリーニング!

みなさんこんにちは!サービスマスター事業部の越前屋です。

気づけばもう10月・・・今年も残り二ヶ月を切りました。( ゚Д゚)いくらなんでも時の流れが早すぎませんか?そう感じるのは私だけでしょうか?なんでそう感じるかはわかりませんがきっとコロナのせいなんだろうなぁ~と思う今日この頃です。

そんなこんなで今回は先日おこなってきました業務用エアコンクリーニングについてアップしていきたいと思います。


写真は「ドレンパン」と言い、エアコン内部にあるパーツの一つで冷房を使った時等にでる結露で発生した水を受け止める皿のようなものです。

御覧の通り、カビだらけになっていました!


専用の薬剤を使用してクリーニング完了です!普段はエアコン内部にあるパーツなので目に見える事はありませんが、このように汚れがたまると水漏れや臭いの元になる可能性もありますので定期的に✨お掃除✨していきましょう!

contact_b

PAGE TOP