宮城仙台ダスキン加盟店 株式会社明広社 | 作業事例・行事等、スタッフのブログ

R5.3.29飲食店様天井の油汚れクリーニング

こんにちは❗️ダスキンの斉藤です。今日は仙台市内の方で厨房の天井の油汚れをクリーニングしてきました。事前に見積りの段階で油で真っ黒と聞いていたので…どんなやり方で強力な油汚れをキレイにしようかなって⁉️考えるのもこの仕事の楽しさでもあります。なかでもダスキンの薬剤で油汚れ用の洗剤は絶対の信用があるのでそれを使用しました。

作業前厨房の天井

作業前厨房の天井フードから遠い場所は比較的キレイでした。

洗剤浸けてただ擦るだけじゃびくともしなかったので高温スチームで温めながら油を柔らかくして拭き上げました❗スチームを持って行って良かったです……💦どんな汚れにも対応するのにあらゆる準備をするのも大事です。そんな資器材が私達チャレンジャー店にはあるので心強いです❗️

作業後厨房の天井油が取れて真っ白になりました‼️

作業後厨房の天井ちょっと落ちないシミもありました💦ちょっと悔しさはありますが😥

厨房のクリーニング衛生管理ならチャレンジャー店にお任せください!暖かくなって害虫も増えてきます、害虫駆除もお任せくださいませ❗

PAGE TOP