宮城仙台ダスキン加盟店 株式会社明広社 | 作業事例・行事等、スタッフのブログ

H29.2.7 社員旅行~京都編~

( ・∀・)ノ こんにちわー
サービスマスターの越前屋です!
今回は「社員旅行~京都編~」についてアップしていきたいと思います!

せっかく大阪まできたので少し足を伸ばして京都の宇治市にいってみようかなと思い京都にいってきました~!
何故宇治なのか?というと・・分かる人には分かる理由だと思います(笑

そんなこんなで最初に行こうと思っていた夜景が綺麗な「大吉山展望台」に向けて大阪を出発しました。
できれば夜19時辺りの景色をみたかったのですが、旅行の日程上どうしても厳しかったのでせめて明け方の景色をと思い始発の電車に乗って大阪から向かいました(笑

IMG_7336
↑の写真が大吉山登山道です。
予想以上にハードな道でした・・歳のせいですかね(笑

 

IMG_7338
15分程登ってようやく展望台に到着!
写真一枚目で気付いたと思いますが完全に日が昇っていました(´;ω;`)

 

IMG_7339
↑の写真が展望台から見た宇治の景色です。
次来るときは絶対夜景の町並みを眺めたいと強く思いました(笑

 

IMG_7330
↑の写真が日本三古橋と呼ばれる宇治橋の橋上から撮影した写真です!
車が映らないように写真を撮りたかったんですが出勤時間だけあって全く車が途切れず
不審者扱いされる前に妥協してパシャリ(ノД`)

 

IMG_7346
↑の写真が朝霧橋東詰と呼ばれる橋の上から撮影した写真です。
遠くに見える橋が先程の宇治橋ですね!

とまぁこんな感じで11箇所ほど巡ってきました~
予定では27箇所巡るつもりだったんですが時間内では全て巡れませんでしたね~(つ∀-)

 

とまぁこんな感じで巡れるところは巡って、電車待ちの間に近くのお茶菓子屋さんでお土産を
包んでもらっている間に、気さくな店員さんにお茶とお菓子をいただきながらしばしの歓談をして宇治を後にしました。
(*´∀`)余裕のあるスケジュールを立てて個人的にほんともう一回行こ! とますます強く思いました。

PAGE TOP