宮城仙台ダスキン加盟店 株式会社明広社 | 作業事例・行事等、スタッフのブログ

R2.2.8 ファニチャークリーニング

みなさんこんにちは、サービスマスターの酒井です!

今回は施設のイスのクリーニングをご覧ください。

こちらは作業前になります。見た目はとてもキレイですね。

初めにバキューミングで繊維に入りこんだホコリを取り除きます。

次に前処理剤を噴霧し汚れを浮かせます。

汚れを浮かせたらスチーム洗浄し浮いた汚れを吸い取ります。

最後に布以外の部分に飛散した水や洗剤分を拭き取り終了です。

仕上がりが次の写真です。


見た目がほとんど変わらないのでお掃除する必要あったのかな?と思いますが、回収した
汚水を見てみると…

キレイな見た目からは考えられないくらいの汚れた水が回収されました!

日頃キレイに見えるご家庭のソファーなども目に見えない汚れが付着しています。
一度ダスキンのファニチャークリーニングで気分一新されてみてはいかがですか?

PAGE TOP